
-------- : スポンサー広告 :

シンプルタコライス



おひたしぶりです。なかなか忙しくてブログを更新できなかった事を
謝罪したいと想いますけど謝罪は致しませんので。
では今日は「シンプルタコライス」です。どこがシンプルかと
言うとまず名前がシンプルです。あとなんだっけ?
なんでシンプルだっけ?
写真を見る限りチーズがありませんね。
お金がないからチーズ買えなかったんですね。
シンプルっていうか節約ですな。 あれ?
節約っていうか貧乏なだけか。

お腹空いたので食パン食べてきます。では。


以上
2015-09-25 : ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

簡単マッシュルームの詰め物



今日はマッシュルームに具材を詰めてオーブンで焼く
料理です。ではさっそく文章考えるの面倒なのでレシピ
いきます。

材料
マッシュルーム

A~
ベーコン
ブラックオリーブ
トマト
塩胡椒
オリーブオイル
バジル

作り方

① Aをオリーブオイルで炒める。マッシュルームの中をくり抜いて
 炒めた物を詰めてオーブンで焼いて完成。

ワンポイント
GUで5足で590円の靴下をかいました。一生大切にします。


以上
2015-09-07 : おつまみ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

簡単!もも生ハムのオードヴル



今日はとっても簡単なオードヴルを紹介しようと企んでる恩田です。
皆で楽しむパーティーになんかにも楽しめる一品です。
まぁー恩田はパーティーしないですけどね。友達いないですけどね。
パーティー開催するようなお金も地位も人望もないですけどね。

ていうかパーティーなんて2人いればできるよね?それに猫3匹加えれば
楽しいよね?とりあえずパーティーのことは忘れてレシピいきます。

材料
もも
生ハム
オリーブオイル
塩胡椒

茗荷
三つ葉

作り方
①ももの皮を剥いて好みにカットして生ハムをのせる。お皿にならべ
塩胡椒をして茗荷と三つ葉を飾りオリーブオイルをかけて完成。

ワンポイント
ももはよく冷やしたほうがおいしいですよ。

カッペリーニなどの細いパスタとあわせるとお洒落な冷製パスタ
になるかどうかは知らないが、貴方次第ではお洒落で美味しいのが
できるんじゃないですか?えっ?どうなの?できるの?


以上



なまももなまはむなまのりか。





2015-08-31 : おつまみ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

牛蒡入りガパオライス




えっと。パズドラのランクが400になったばかりの管理人恩田です。
今日からエヴァンゲリンオンとコラボが始まったので
早速ガチャを7回ひいてみましたよ。そして爆死してみたよ。
ということで怒りを通り越したのでレシピいきます。
今日は『牛蒡入りガパオライス』です。写真では牛蒡が
入ってるのがわかりずらいですが入ってます。
本当に入っているんです。信じて下さぁい。
えっ。信じてくれないの?

じゃー寝まぁーす。


材料
どこかのレシピ参照

作り方
どこかのレシピ参照


以上


ガパオに牛蒡入れるなんて恩田天才と想いたい人クリック。





2015-08-24 : ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2015 summer sonic 恩田用メモ




だんけしぇいしぇいっ。サマソニから帰った恩田こと管理人です。ん?逆か。
管理人こと恩田です。今回も野外がメインだったのでとても暑くて
大変でした。熱中症対策はしっかりしたいところですね。
今日はサマソニのレシピです。
今年で4度目のサマソニ、歩き方もわかってきましたので
快適に過ごす為の自分用メモをまとめたいと想います。


持ち物
ショルダーバッグ
タオル
携帯


頭痛薬
日焼け止め
(天気が崩れそうならリュック+カッパ)

ちなみにリュックで行ってもクロークに預ける必要はない。


メインでまわったステージ
marine stage 音楽を思いっきりたのしむ。(アリーナはお水お茶以外は×。
garden stage のんびり音楽聞きながら昼食。ハンモック快適。
beach stage 砂浜で音楽聞いてお酒飲んで貝殻集めて姉ちゃんみて。

見たアーティスト
white ash
madon
macklemore & ryan lewis
ariana grande
the chemical brothers

食べた
台湾風ハーコー飯
唐揚げ
豆腐のデザート
焼きおにぎり
ビール5杯くらい
レッドブル

$9:00  幕張着 マリンでリストバンド交換 空いてる
グッズ販売も混んでないのですぐに買える。

$11:00 早めの昼食。混む前に食う。

$マリンスタジアム3階、4階などはタバコも吸えるし、トイレ空いてるし
人があまりいないので休憩するにもよい。
ちなみにご飯も酒もあるので快適。

$メッセ~マリン~ガーデン(シーサイド)移動はバスに乗った方が圧倒的にらく。
メッセからマリンのバスより メッセからガーデンのバスの方がガラガラで
座り易い。

$ただで貰えるものは貰う。
タオル、タバコなどは貰いやすい。

$マリンスタジアムでスタンドで観る場合は席の確保は早めに。
2階中央ネット横から見ると正面で観れるのでお勧め!
出口も近い。

DSC_8656_s.jpg

garden stage↑↓

DSC_8653_s.jpg

$飯を食うなら garden stage!毎年飯がうまい!しかも景色が最高!
ここで売っているフローズンモヒートが特におすすめ!
結構強く作ってるのでお酒が弱い人はアルコール薄めをお姉ちゃんに
頼もう。

$marine stageで花火まで見てすぐに帰れば電車もそこまで混まない。





以上


2015-08-17 : フェス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ズッキーニとしいたけのトマトマリネ



嫁にリンクを貼って貰わないとサイトに
アクセス無いサイトの管理人の恩田です。
アクセスがないストレスでアクレス口内炎3つできました。
アクセス数より多いです。

んじゃレシピ。今日は『ズッキーニとしいたけのトマトマリネ』です。

材料
ズッキーニ
しいたけ

A~
トマト
たまねぎ
オリーヴオイル
塩、胡椒
タバスコ
クミン

作り方
①ズッキーニをピーラーで皮剥いてスライス。しいたけは好みにカット。
トマトは湯剥きしてみじん、たまねぎもみじんこ。

②ズッキーニとしいたけを焼く。Aを混ぜあわせるせ焼いた野菜にかけ
タッパーで保存して、冷蔵庫で30分以上放置。完成。

ワンポイント
良く冷やしてから食べると冷たく感じます。

以上


どりあん少年!







2015-08-07 : おつまみ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

『ズッキーニとじゃがいもとベーコンのお酢炒め クミンの香り』




えーと。今日はこんな暑い日に持ってこやっ!のお料理を紹介するめ。
そうそう。こんな暑い日はビールだよね。ビールと言ったらやっぱり
するめがいいよね。イカって足もたくさんあるしなんかお得感あるよね!
最近だと大王イカも流行ってるし、焼いて一味とマヨネーズだけで簡単おつまみ
ができるしね。もう良いことだらけだね。

ではイカは関係ない『ズッキーニとじゃがいもとベーコンのお酢炒め クミン風味』
のレシピです。

材料

ズッキーニ
じゃがいも
ベーコン
にんにく

オリーブオイル
塩胡椒
お酢

クミン

作り方
①材料を切る。にんにくはみじん。野菜はスライス。

②フライパンにオイルをひきにんにくの香りが出るまで炒め
 ベーコン、じゃがいも、ズッキーニの順に炒め塩胡椒で味付け
 お酢を入れて軽く炒め、クミンをふり完成。

ワンポイント
無印良品がセールをしてたので白いシャツを買いました。
セールしてくれてありがとー。


以上


サマソニ行く人はケミカルクリックっ!




2015-07-31 : 炒め物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

桜海老とズッキーニと三つ葉のパスタ ~和風あじ



なますて。今日は「桜海老とズッキーニと三つ葉のパスタ ~和風あじ」でーす。

最初に言っておくけど恩田は海老の臭いが好きじゃありません。特に桜海老の。
でも自分を窮地に追い込むのが好きな恩田は海老の香りを最大限に引き出して
からなんとなく香りを抑え込むために三つ葉を加えました。
ズッキーニは最近仕事でイライラしてたから加えました。
ズッキーニって見ても心が落ち着くけど食べても落ち着くもんねっ。そんな訳ないもんねっ。
ではレシピいきまーす。

材料
オリーブオイル
にんにく
鷹の爪
A ~
パスタ
桜海老
ズッキーニ
三つ葉
B ~
醤油

みりん
胡椒


作り方
①パスタを茹でている間にフライパンでAとBをタイミングよく
調理して、茹で上がったパスタを加え味を調えて完成。
あら簡単っ。

ワンポイント
桜海老の香りを引き出すためにフライパンで軽く乾煎りしてます。

桜海老とズッキーニと三つ葉の代わりにお好みの素材を加えると
また違うパスタができます。


以上


嫁に蹴られる夢を見た人クリック



2015-07-24 : パスタ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:恩田
恩田です。

メガネをかけて生きてます。
パズドラはランク388。

以上



レシピブログ参加

photographs

お知らせ

2007年9月28日
レシピブログ「今日のイチオシ!」に
掲載頂きました


「ごぼうとシラスのトロッフィエ ~バジルソース 」
======================

2007年 2月~2010年 8月:蜆 第1期
2010年 8月~2012年11月:(休止)
2012年11月~2014年 4月:蜆 第2期
(fc2へ移転&再開。 ただ、第1期のコメントは移転させていないです)
2014年 4月~2015年 7月:(休止)
2015年 7月~:活動再開 ←いまここ

 

AX

検索フォーム

