FC2ブログ

簡単マッシュルームの詰め物



今日はマッシュルームに具材を詰めてオーブンで焼く
料理です。ではさっそく文章考えるの面倒なのでレシピ
いきます。

材料
マッシュルーム

A~
ベーコン
ブラックオリーブ
トマト
塩胡椒
オリーブオイル
バジル

作り方

① Aをオリーブオイルで炒める。マッシュルームの中をくり抜いて
 炒めた物を詰めてオーブンで焼いて完成。

ワンポイント
GUで5足で590円の靴下をかいました。一生大切にします。


以上
スポンサーサイト



2015-09-07 : おつまみ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

簡単!もも生ハムのオードヴル



今日はとっても簡単なオードヴルを紹介しようと企んでる恩田です。
皆で楽しむパーティーになんかにも楽しめる一品です。
まぁー恩田はパーティーしないですけどね。友達いないですけどね。
パーティー開催するようなお金も地位も人望もないですけどね。

ていうかパーティーなんて2人いればできるよね?それに猫3匹加えれば
楽しいよね?とりあえずパーティーのことは忘れてレシピいきます。

材料
もも
生ハム
オリーブオイル
塩胡椒

茗荷
三つ葉

作り方
①ももの皮を剥いて好みにカットして生ハムをのせる。お皿にならべ
塩胡椒をして茗荷と三つ葉を飾りオリーブオイルをかけて完成。

ワンポイント
ももはよく冷やしたほうがおいしいですよ。

カッペリーニなどの細いパスタとあわせるとお洒落な冷製パスタ
になるかどうかは知らないが、貴方次第ではお洒落で美味しいのが
できるんじゃないですか?えっ?どうなの?できるの?


以上



なまももなまはむなまのりか。





2015-08-31 : おつまみ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ズッキーニとしいたけのトマトマリネ



嫁にリンクを貼って貰わないとサイトに
アクセス無いサイトの管理人の恩田です。
アクセスがないストレスでアクレス口内炎3つできました。
アクセス数より多いです。

んじゃレシピ。今日は『ズッキーニとしいたけのトマトマリネ』です。

材料
ズッキーニ
しいたけ

A~
トマト
たまねぎ
オリーヴオイル
塩、胡椒
タバスコ
クミン

作り方
①ズッキーニをピーラーで皮剥いてスライス。しいたけは好みにカット。
トマトは湯剥きしてみじん、たまねぎもみじんこ。

②ズッキーニとしいたけを焼く。Aを混ぜあわせるせ焼いた野菜にかけ
タッパーで保存して、冷蔵庫で30分以上放置。完成。

ワンポイント
良く冷やしてから食べると冷たく感じます。

以上


どりあん少年!







2015-08-07 : おつまみ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

『かぼちゃとジャガイモをゴルゴンゾーラと焼く』



『かぼちゃとじゃがいもをゴルゴンゾーラと焼く』

材料 ~ 二人前
ごるごんぞーら (ピカンテ) 適量
かぼちゃ  適量
じゃがいも  適量
まっしゅるーむ 適量
はちみつ  適量
黒胡椒
ぱせり

①かぼちゃ、じゃがいも、まっしゅるーむはスライスする。
 かぼちゃ、じゃがいもだけレンジで1分チンする。

②耐熱用のお皿にチンしたかぼちゃ、じゃがいもと
まっしゅるーむ、ごるごんぞーらを散らしトースターで
焼き目が軽くつくまで焼く。

③黒胡椒、はちみつ、ぱせりを散らして完成。

ワンポイント
材料を書くとき、ゴルゴンゾーラやマッシュルーム、パセリとかの
カタカナを平仮名で書くと少しお洒落に見える。
人によっては馬鹿に見える時もあるので注意。


以上




ゴルゴンゾーラダイエット



2015-07-20 : おつまみ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

恩田

Author:恩田
恩田です。

メガネをかけて生きてます。
パズドラはランク388。

以上



レシピブログ参加

photographs

お知らせ

2007年9月28日
レシピブログ「今日のイチオシ!」に
掲載頂きました


「ごぼうとシラスのトロッフィエ ~バジルソース 」
======================

2007年 2月~2010年 8月:蜆 第1期
2010年 8月~2012年11月:(休止)
2012年11月~2014年 4月:蜆 第2期
(fc2へ移転&再開。 ただ、第1期のコメントは移転させていないです)
2014年 4月~2015年 7月:(休止)
2015年 7月~:活動再開 ←いまここ

 

AX

検索フォーム