FC2ブログ

豆腐とトマトのグラタン

DSCF4874_s.jpg

もう秋ですね。えっ?知ってるって?んじゃ、もう恩田が話すこと何も無くなっちゃう
じゃないですか。これから秋の楽しみ方とか、秋の過ごし方とか、秋のおいしい味覚とか、
秋の旅行話とか、秋奈ちゃんほんとかわいい話とかしようと想ってたのに。。
まぁーいいや。

えっと。今日は下の「ピマーンの肉詰め」の他に作った、「トマトと豆腐のグラタン」です。
おーい。葉っぱさーん。豆腐のグラタンつくったよー。ホワイトソースもつくったよー。
あつあつでとってもおいしかったよー。ちょっと葉っぱさんのとは外見まったく違うけど。
許してチョー。でも豆腐とトマトって合いますねー。んでホワイトソースとチーズ。
この組み合わせいい感じです。

それとコンビーフ食った。以上
スポンサーサイト



2007-10-31 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

ピーマンに肉を詰める

DSCF4868_s.jpg

えっと。ごぶさたぶりです。恩田だす。おいどんはぁー、ピーマンにぃー肉をぉー。
肉をぉー詰めるでごわす。上にチェダーチーズをのっけて食べるごわす。

ん?やっぱやめた。 ごわす とかコレなかなか寒いな。わざわざ変な喋り方する
必要もねーし。ピーマンに肉を詰めて焼いただけの話しだしな。
今日は「ピーマンの肉詰め ~チンギスハーン風」です。どのへんがチンギスハーン風かと
言うと説明するのが疲れるのでしませんので、自分で考えて頂けると恩田の手間が省けます。
んじゃ材料いきます。

材料
ピーマン  (食いたいだけ)
挽肉  
豆腐
たまねぎ

パン粉
塩 胡椒
白ワイン

チェダーチーズ
パセリ

さてさて、今日は恩田もおひさしぶしさりに元気なのでレシピいきますよ。
まず、ピーマンに肉を詰めて焼きます。そしてお皿に盛り付けて完成です。
ね?簡単でしょ?そうなんです。この料理、写真でみると手が込んでて、
何日もかけてつくってるように見えますが、ほんの10分くらいで
できちゃうんです。嘘じゃないよ。ほんとだよ。え?信じられないって?
そこは恩田を信じてくださいよ。 信じる者は救われるって良く言うじゃないですか。
そう。だから恩田を信じて毎月5000円で良いから寄付して頂けると
恩田は助かるって言う話をしたかった訳で。恩田の財布の中身は寒いわけで。
恩田の話も寒いわけで。モデル級のキレイなお姉さんのワキ毛。以上
2007-10-31 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

白魚と海老のパスタ

DSCF4814_s.jpg

どうもキャメロンディー恩田です。ぶっちゃけ元気です。 あー、別にぶっちゃける事でも
無かったですね。ごめんなさい。ってそれよりキャメロンディー恩田の方が気になるって?
あぁーっそう。それは良かったですね。おめでとうございます。

さて今日は「白魚と海老のハンバーグ」ですよ。コレは白魚の良くわかんねー味と海老の
プリプリ感を味わうことのできるハンバーグです。とっても美味しいから是非つくってみてね。
んっ?なんか文句ありますか? いやぁーなんか言いたいような顔してますね貴方達は。
この写真はハンバーグじゃないって? えぇーそうですよ。ハンバーグじゃないですよ。
何処の誰が「この写真はハンバーグの写真です。」なんて言ったのですか?
それは貴方の想い込みでしょ?  まぁー確かにタイトルにはパスタって書いてあるけど
日記の内容はハンバーグでも良いでしょ? えっ?紛らわしいから駄目?
あぁっ。駄目なのかぁー。ってことは、日記のタイトルと写真と内容は統一しないと
解りづらいから、この写真はハンバーグじゃないって?えぇーそうですよー。ハンバーグ
ですよ。あっ。でも時々ハンバーグですか?はいそうですよ。コレはハンバーグです。
コレはパスタですか?いいえコレはハバグーンでハンバーグではありませんね。
たまにハーンバグにはなりますけど。だからこの写真はハンバーグではないんですよね。
正確にいうと ーハンバグですから。

あぁーぁああ。なんか今完全に自分見失ってました。。 コレ禁断症状ね。駄目ねコレ。
もう寝るアル。以上
2007-10-25 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

豚肉のビール煮込みソース ペンネ

DSCF4731_s.jpg

今日は仕事が休みだったので、コートを買いに出かけましたのね。
そしたらね。行く店、行く店でね。「ほそいっすねー。 ほそいっすねー。」て
言われて、恩田は、言われるたんびに「そうなんですよー。太らないんですよねー。」
て返してね。 太らない話で店員と盛り上がる訳ですよ。 で盛り上がったところで
恩田は服を買わないで 出て行ってしまうんですよね。  

ってこの話盛り上がらないですね。 えっ?つまらない? あぁーそこまで言いますか。。
そうですかぁ。 盛り上がるのは貴方たちの下っ腹だけですかぁ。。 そうですかぁ。
残念です。  下っ腹だけですかぁー。ざんねんだぁー。だっふんだぁー。

だっふんだぁー↑ だっふんだぁー↑ だっふんだぁー↑ だっふんだぁー↑
だっふんだぁー↑ だっふんだぁー↑ だっふんだぁー↑ だっふんだぁー↑
だっふんだぁー↑ だっふんだぁー↑ だっふんだぁー↑ だっふんだぁー↑

あっ。なんか今ちょっと楽しくなってきたかもっ。以上
2007-10-22 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

ペぺろんちーの

DSCF4757_s.jpg

えっと恩田です。駄目ですか?恩田じゃ駄目ですか? どのへんが駄目ですか?
いきなり駄目って言われても恩田こまっちゃうじゃないですか。 えっ?まだ駄目って
言ってないって? あぁーそうぅー。 いや~なんか最近寒くなってきたじゃないですか?
ってことは人恋しい季節じゃないですかぁ~? そうなると恩田もネガティブになっちゃう
でしょ? だからなんかもう恩田駄目なんじゃねぇーかぁーとか、自分を極限に
おとしいれるんですよ。それがもう快感で快感でたまらないんですよね。
いやぁー超たまらんね。 あのメガネ超たまらんっ。あのメガネを想像しただけで
恩田はもう骨折しそうですよ。 

あっ。やべ。ちがう。ちがう。今日はこんな事を書きたかったんじゃないんです。
えっと報告があります。ここ KS (今宵は蜆の砂抜きをするしか。)がオープン
してパスタが100に達成しました。 KSがオープンしたのが2007年の10月だから
わずか19日間でパスタを100種類作ったってことです。 これは恩田にとって
快挙ですね。 あ。ごめんなさい嘘です。 約10ヶ月で100パスタです。
ここまでこれたのは、ほんと皆の応援があったからこそだと想います。心から感謝。

さて。話は長くなりましたが、100回目くらいレシピをしっかり書こうと想います。
せめて記念の日ぐらいはね。やるところしっかりやらないとね。

材料

写真を見て頂ければわかります。

作り方

何処かのサイトで調べてください。
完成。

って。記念日だからって恩田がまともにレシピ書くわけないじゃないですか。
むしろ適当に書いてやりますよ、まったく。 

それと、はなし変わるけど、専用マグネットバーは別売り製品で   以上
2007-10-20 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

高野豆腐とタケノコのパスタ  ~カレー風味

DSCF4735_s.jpg

材料

にんにく (ちょっと)
オリーブオイル (適量)
こうや豆腐 (水で戻して よく絞ったりする。)
タケノコ (お好みにカット お好みの量)
豚肉 (ビールで煮込んだ豚の余りを使用)
カレー粉 (小さじ1より少なめなめ)
白ワイン (適量)

茹で汁 (多目) 
白だし (約小さじ1~1.5くらいの気がする)
醤油 (ちょこっと)
トマト (ちょっと)
塩、黒胡椒 (あなたの味覚次第)
ターメリック (々少々) ← コレなんかうける。
パセリ  (みじんぎり、てきとう)

 高野豆腐が水分を多く含むから、茹で汁多目。
味を含んだ高野豆腐が美味しかった。
スープが多い方が食べやすいと想った。
高野豆腐がカップヌードルカレー味に入っている、じゃがいも
に似ている気がした。
白だしが無ければ、コンソメ類(固形でも粉末でもOK)でもいいんじゃねぇー。
家族に「これ、かぼちゃのパスタ? 」て聞かれたから、
「 うん 」て 適当言ってやった。以上




2007-10-18 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

オイルサーディンと水菜の和風パスタ 

DSCF4457_s.jpg

むかーし。むかし。おじいさんと、おばあさんが飛びました。おひたし。おひたし。以上
2007-10-13 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

タコのトマト煮 リングいーねっ  

DSCF4710_s.jpg

タコのパスタの写真をどうやったら、おいしそうに見えるかといろいろ試しに試して、
最後にコレダァって想って撮ったのだけど、今見ると これなんか気持ち悪いん
ですけど。  あ。 味はほんと美味しかったですよ。 えっ? 実際食べてないから
解らないって?  んじゃ仕方ないですねー。 もうぶっちゃけて言っちゃうけど、
この写真をなめてください。 実を言うと味がします。さぁー勇気を振り絞って
なめてください。さぁーさぁーぺろぺろしてください。  べろんべろんしちゃって
ください。


って!ちょっと待った! 今ほんとに舐めようとしたでしょ?
恐ろしい方だぁ貴方という人は。
えっ?もうなめちゃったの? んじゃー仕方ないかぁー。


注意事項

舐めようとしてる人がいたら、必死になって止めてください。以上




  



2007-10-11 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

魚介のリゾット  ~トマト風味

DSCF4635_s.jpg

あ。どうも恩田です。今日は21日ぶりの仕事休みです。なんか朝起きたら体中痛いし、
やたら眠いしでとても体がだるいです。誰か恩田をマッサージ(全身)をやって
くれる野菜の方いませんかねぇー?ってそんな野菜の方なんていませんよね。
お金払ってマッサージ行って来いって話ですよね。 えっと今ね、自分で書いて
なんなんだけど、野菜の方ってのでなかなか恩田は爆笑中なのですよ。野菜って。。
野菜の方ってありえないって。百歩ゆずって野菜が好きな方なら解るけど。
野菜の方って。。おほほほほほほっ。マジうけるっ。うけますよねコレね?ねっ?

って、いまこの糞つまらん文章を恩田は真剣な顔して打ってるわけですよ。
ここまでの文章でクスっと笑っちゃった方は 最近きっと心が病んでますね。
100万円で恩田がカウンセリングしてあげます。適当に。

あぁー。今日はこんなこと書くはずじゃなかったのに。魚介のリゾットを頑張って
つくったからレシピ書こうと想ってたのに。野菜の方なんて意味わかんねー事を
ネタにして。 恩田が一番病んでるなきっと。 誰か恩田をカウンセリングして
頂けませんな? ん。   せんな ?  以上
2007-10-09 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

塩漬け豚とルッコラのパスタ

DSCF4570_s.jpg

えっと仕事帰りに今日のブログ何を書こうかなぁーっていろいろ考えてんだけど、
いざパソコンの前に座ったら、何を書いたら良いのか解らなくなっちゃったので
とりあえず、しりとり を一人でします。

レバー → バーモンドカレー → れんこん あ。駄目だ。 → レモン あ。だめだぁ。
レンズマメ → 麺 あ。だめだぁ。 → 綿 あ。だめだぁ。 → メンソーレ →
レーガン大統領 → 羽毛布団 あ。だめだぁ。 

なんか全然続かないのでやめます。ひとりでやってもつまんねーし。
もう寝ますね。 あ。寝ている間に鼻の穴にナンプラーを流し込むのとか
やめてくださいね。以上
2007-10-07 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

白魚と芽ねぎの和風パスタ  ~柚子胡椒風味

DSCF4537_s.jpg

仕事帰りにスーパーに寄ったら、白魚が298円で、しかもそこから半額のシールが。
こりゃ買わないと駄目だこりゃってことだこりゃってなったこりゃなので買いましたこりゃ。
そんで白魚だけでも良かったのだけど、ちょっとシンプルすぎるかなって想ったので
芽ねぎを150円で買ってきました。芽ねぎってネギって名前だけど、味もそれほど
癖もないし、細長くて可愛いし、盛り付けとかになかなか使えるんですよね。だから
恩田はスーパーに行くたんびに、たまーに買っているんですのよ。(まだ2回目の購入)
そんでできたパスタがこれね。「白魚と芽ねぎの和風パスタ ~柚子胡椒風味」ね。

あとはもう解るでしょ? パスタ茹でて適当にフライパンでチャチャっとやっちゃえば
できちゃうってことでしょ? え? チャチャッとが良く解らんて? 説明しろって?
それは無理なお願いですわ。 そんな面倒なお願いは ドラゴンボール7つ集めて
してくださいな。 シェンロンに恩田さんの「白魚と芽ねぎのパスタ」のレシピを
教えてくださいって叫びなさいな。んじゃ、恩田は疲れてるからもう寝っちゃうね。以上
2007-10-05 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

腹に入ればみんな一緒なサラダ

DSCF4387_s.jpg

電車で寝てたら隣のお兄さんに頭突きして目が覚めた。

怒られなくて良かった。以上
2007-10-04 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

ポルチーニ茸のクリームパスタ

DSCF4431_s.jpg

材料

乾燥ポルチーニ (ぬるま湯で30分もどし) 
ポルチーニのもどし汁  たぶん 20cc

生クリーム きっと 60cc
牛乳  おもむろに 20 cc

白ワイン
黒胡椒

チキンコンソメ

パスタ 80g
オリーブオイル

①  どうも恩田です。
②  みなさん元気ですか?
③  恩田は元気です。
④  お皿に盛り付けてできあがり。
⑤  完成

以上
2007-10-03 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

クルミとブルーチーズのペンネ  ~クリームソース

DSCF4404_s.jpg

今日は仕事帰りにイタリアに行ってきました。イタリアの町並みっていつ見ても
いいですね。その美しさに感動ですよ。ほんと。そんでモミアゲに
ゴルゴンゾーラチーズを買ってきました。やっぱり大好きです、ブルーチーズて。
ていうかほんとはイタリアには行ってませんよ。簡単に恩田に騙されないでください。
こんな冗談に騙されてたら、なんども詐欺師に騙されちゃいますよ。ほんと
もっと用心しなきゃ駄目よ貴方は。ほんと頑張りなさい。 

テンションがあがってきたのでもう一つ言わせて貰うと、
「モミアゲにゴルゴンゾーラチーズ」て一体なんなんですか?
 訳がわかりませんよっ。 それでも貴方たちは素直で
素敵でメガネが似合う可愛い子達だから「あぁー、モミアゲにゴルゴンゾーラね。
 マジいいねーっ 超ー恩田さん素敵 」て
納得しちゃってるんでしょうけど、 えっと。 まぁーそれならそれでいいかぁ。
なんか興奮してきたらアゴが外れそうになってきたのでレシピ書いてからアゴ外します。

材料

ペンネ 80g
バター 少々少々少々 (少々書きすぎ)
生クリーム  80cc
牛乳 20cc
ゴルゴンゾーラチーズ 25g

チキンコンソメ 少々
塩、黒胡椒 少々

クルミ  (食いたいだけ)
パパイヤ鈴木  (ひげがすごい)

① ペンネを茹でる。フライパンにバターを溶かし、生クリーム、牛乳をいれ火に
かけ、温まってきたらブルーチーズを入れてチーズを溶かし、味見をしながら
チキンコンソメ、塩をいれて、味を軽く整えて、茹で上がったペンネ入れて
一煮立ちさせてクルミ(トースターなどで軽くボイル)入れて、味見を
して美味しかったらお皿に盛り付ける。
②ホークを用意する。
③ホークでペンネを突き刺す。
④口に運び歯で噛み砕いて飲み込む。
⑤あ。黒胡椒をかけるのを忘れてたので、かける。
⑥テレビをつけるとパパイヤ鈴木の頭が爆発してる。完成

以上
2007-10-01 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

木っ端みじんの「こっぱ」てなんだ?の話

今日、先輩に「お前、溶かすぞっ」て怒られた。以上
2007-10-01 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

恩田

Author:恩田
恩田です。

メガネをかけて生きてます。
パズドラはランク388。

以上



レシピブログ参加

photographs

お知らせ

2007年9月28日
レシピブログ「今日のイチオシ!」に
掲載頂きました


「ごぼうとシラスのトロッフィエ ~バジルソース 」
======================

2007年 2月~2010年 8月:蜆 第1期
2010年 8月~2012年11月:(休止)
2012年11月~2014年 4月:蜆 第2期
(fc2へ移転&再開。 ただ、第1期のコメントは移転させていないです)
2014年 4月~2015年 7月:(休止)
2015年 7月~:活動再開 ←いまここ

 

AX

検索フォーム