FC2ブログ

牡蠣と豆苗のパスタ

DSCF5129_s.jpg

どうも。恩田ですけど。今日はね。「牡蠣と豆苗のパスタ」ですよ。
牡蠣にあわせる野菜を何にしようかなーって想ってたんだけど
スーパー行ったら豆苗が売ってたんでコレ入れちゃえって事でね。

あとはポイントだけ書いちゃうけど、牡蠣は火を入れすぎるとちっちゃく
なっちゃうから気をつけてよねホント。

この豆苗ってのはカロテンてのが沢山含まれてて体にすっごく良いからね。
ビタミンも豊富だし。油でいためると栄養の吸収力も増しちゃうからパスタには
もってこいよだね。

このパスタは恩田が作ったパスタの中でも上位のおいしさだったのね。
だから皆も作ってみればいいじゃんって想うのね。
んじゃもう明日早いから寝ちゃうから、貴方たちも寝ちゃえばいいんじゃないですか。
ほな、おやすみなサイババ。以上
スポンサーサイト



2007-11-28 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

ポルチーニ茸のリゾット

DSCF5001_s.jpg

今日は大宮にパンツを買いに行きました。店に入ってグレイのパンツを試着して
みたら、店員さんにこんな靴を合わせるとカッコイイですよと言われたので
靴も試着してみました。そしたら靴の方が欲しくなってしまってしまいました。
店員さんにパンツじゃなくて靴の方が欲しいですって言ってみたら、
店員さんは「いいですよ」ってたぶん行ってたので靴を買いました。
優柔不断でごめんなさいって謝ったら店員さんも「私も優柔不断なんですよねー」
って言ってました。そこで私は店員さんに「優柔不断の人って嫌いなんですよねー」
て正直に言いました。そしたら店員さんが笑ってたので私も笑ってみました。
二人そろって笑っていたので、きっと二人ともその時は幸せだったんだろうなぁって
今は想います。そんなこんなで今日は「ポルチーニ茸のリゾット」を作って
みました。味の方は、とってもフィットしてて履き心地も良かったので、大切に
履いていきたいと想います。それと米にキノコの味が染み込んでいてフィットして
良かったです。以上
2007-11-26 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

鮭とブロッコリーのトマトクリームパスタ

DSCF5080_s.jpg

いやぁ。すっかり寒くなりましたね。もうマフラーして手袋してパンツ一丁じゃ痴漢に
間違えられますね。 まぁーそんなこんなで恩田はまた風邪をおひきになられちゃいました。
鼻水止まらないし、クシャミも出るし、熱っぽいし、頭が痛いし、埼玉県川越市、ですね。
とにかく恩田やられてます。 だからみなさんも風邪をひかないようにしてくださいね。
お風呂からあがったら、薄着をしないで暖かい格好をして寝てくださいね。あとは
なんか適当に勝手にやってくださいね。

これでOKだな。このみんなを心から心配するやさしい心の持ち主ってことを
アピールできたなこれで。しかもこれで心からアピールを心配するみんなを
持ち主しやさしいな。うん。大丈夫。きっと大丈夫。

まぁー前書きが長くなりましたが今日は「鮭とブロッコリーのトマトクリームパスタ」
です。文句ありますか? えっ? 文句ないって? あれ。今日はみんな素直じゃ
ないですか。 なんか気持ち悪いですね。 まぁーいいや。
んじゃ材料いきます。

材料
パスタ 80g

バター
生クリーム
牛乳
トマトソース
エビソース(アメリカンソース)

鮭 
ブロッコリー
白ワイン
ディル (乾燥)
塩、胡椒

このブログ初のトマトクリームです。基本的に恩田はクリーム系のパスタがあまり
好きじゃありませんが、トマトを入れるクリームパスタは好きです。あ。あと
お好みでパルメザンチーズとか入れちゃっても良いと想います。
ていうか、もうほんと適当にやったらいいと想います。どうにかなっちゃうと想います。
以上
2007-11-24 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

ズワイガニとキャベツのパスタ

DSCF5040_s.jpg

どうも。おひがしぶりげす。今日は仕事が休みだった為か、関係ないと想うけど、クシャミが
止まりませんでした。コンビニでクシャミを連発してたので、きっと店員さんも
「なんか変な奴いんなー。」とか「あの連続クシャミすげぇー。」とか「革命的なクシャミだね。」
とか想っていたんじゃないでしょうか。 まぁー別にそれだけです。

今日はね。「ズワイガニとキャベツのパスタ」ですよ。ちなみにズワイガニは缶の
やつだからね。ちょっと高いけどレジでお金をしっかり払えば買えるんじゃないでしょうか。

材料
パスタ 80g
にんにく
鷹のつめ
オリーブオイル

キャベツ
ズワイガニ (缶に詰まってるの使用ですか?)
白ワイン
アンチョビ (チョビットだけ)

パセリ (みじんこ切り)
塩、胡椒

まずパスタを茹で始めます。フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくと鷹のつめを
弱火で火にかけ香りを出します。このときにんにくを焦がさないようにしてください。
それから、キャベツを入れ炒めます。ちょっと焼き色がつくといい感じです。次にズワイガニ
を入れある程度炒めたらアンチョビを加え、強火にして白ワインをしてアルコールを飛ばします。
そこに茹で汁を加えて乳化させます。
茹で上がったパスタを加えて、味を整えます。味を整えたら、本棚も整えたくなります。
あなたはだんだん本を整えたくなります。本を整えたくて仕方がありません。その衝動が
抑えきれず、パスタの事なんか忘れてしまいます。あなたは夢中に本を並べます。
きれいに順番に並べます。パスタは冷えてしまいます。パスタが伸びてしまいます。
何時間かパスタを放置してしまいます。それで出来上がったのが、この
「ズワイガニとキャベツの冷製パスタ」です。

こんなことしか書けなくてごめんなさい。以上
2007-11-19 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

鮭ときのこのホイル焼き

DSCF4908_s.jpg

なんと今日は皆さんお待ちかねの「鮭ときのこのホイル焼き」です。この料理は
ななななんと贅沢にも鮭とキノコをホイルに包んで焼いてしまうんです。
どどどどうですか?ビックリしちゃいましたか? だってだってホイルに包んで焼いちゃうん
ですよ。 すげぇーでしょ? しかも しかもですよ。味付けはマヨネーズと塩コショウ
なんです。 こんな全人類がアゴが外れてしかも歯が抜けちゃう驚くような料理を
初めて見たでしょ? こんな料理を考えちゃう恩田を今ステキって想っちゃったでしょ?
カッコイイと想っちゃったでしょ?  え?想ってないって?  あっ。そうなの?
なんか恩田ひとりで舞い上がってん  以上
2007-11-15 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

鶏肉とキノコのパスタ  ~トマト風味

DSCF4949_s.jpg

朝から雨が降っていたので、いやだなぁーって想いました。それと、仕事帰りも雨が
降っていたので、いやだぁなぁーって想いました。以上
2007-11-10 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

ローストビーフのサラダ仕立て

DSCF4920_s.jpg

どういたしまして、恩田です。こちらこそありがとうございます。 あ。独り言です。
髪切りました。サッカーの中田みたいにしてください。って言って切りました。
職場行ったらキューピーちゃんって言われました。残念です。とても残念です。
恩田にキューピーちゃん言った奴ら全員をゼラチンで固めてやりたいとそう
想うのであります。

そうそう「恩田にキューピー」で想い出したけど、今日は「ローストビーフサラダ仕立て」
です。肉が安かったので買って作ってみました。
このピンク色の肉、なかなか美味しそうでしょ?えっ?恩田の気のせい?
いえいえ、貴方の気のせいでしょ? 肉が堅そうで不味そうだって?
あぁー言っちゃったよ貴方。 あなたもゼラチンで固まる刑に決定ね。

朝起きたら、貴方ゼラチンで固まってるからね。もうJellyみたくしてやるからね。
うわ。ゼリーって英語になってるし。かっこいー。

でも正直おいしかったですよ。これにショウガ醤油ってあいますね。
酒のつまみにはもってこいかも。それと恩田にお金をもってこいよかも。以上
2007-11-07 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

掃除

DSCF4905_s.jpg

部屋掃除したらキレイになったよ。これから「水曜どうでしょう」を見て寝ます。以上
2007-11-04 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

豚肉とキノコのチリソース

DSCF4886_s.jpg

   ~ チリソース

ケチャップ
マヨネーズ
豆板醤

味の素
ブイヨン
みりん

醤油



豚肉
きのこ
豆腐
松のみ
チンゲンサイ
チンゲンサ
チンゲン
チンゲ
チン


今日は中華ですよ皆さん。たまには中華もたべてーなーって事でね。
冷蔵庫に入ってた適当な物を使って作ってみました。これね、レシピ書こうと
想ってたんだけど、なんか長くなりそうでしょ?ていうことは疲れちゃうでしょ。
あ。疲れちゃうってのは、恩田がレシピを書くことではなくて、ソレを読む貴方たち
が疲れちゃうってことね。だからお客様第一主義の恩田は気を使って
レシピ書かないんだからね。そのへん、勘違いされてしまうと恩田歯茎はれちゃう
からね。 空気読んでね。

それとコンビーフ食った。以上
2007-11-02 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

恩田

Author:恩田
恩田です。

メガネをかけて生きてます。
パズドラはランク388。

以上



レシピブログ参加

photographs

お知らせ

2007年9月28日
レシピブログ「今日のイチオシ!」に
掲載頂きました


「ごぼうとシラスのトロッフィエ ~バジルソース 」
======================

2007年 2月~2010年 8月:蜆 第1期
2010年 8月~2012年11月:(休止)
2012年11月~2014年 4月:蜆 第2期
(fc2へ移転&再開。 ただ、第1期のコメントは移転させていないです)
2014年 4月~2015年 7月:(休止)
2015年 7月~:活動再開 ←いまここ

 

AX

検索フォーム