FC2ブログ

恩田さんちのクリスマスツリー

DSCF5401_s.jpg
もうクリスマス過ぎちゃったけど写真とったので載せておきます。

それとオシボリをビニールから出して、ビニールで顔を拭いているおじいちゃんを
みました。 では良いお年を。以上
スポンサーサイト



2007-12-31 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

鯖のキノコクリームソースがけ

DSCF5314_s.jpg

やるき茶屋に飲みに行って店員さんに、「おすすめ何?」って聞いたら
「豚キムチです。」って言われたから頼んで食べた。以上
2007-12-23 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

渡り蟹のトマトクリームパスタ

DSCF5296_s.jpg

渡り蟹が安く売っていたので今日は「渡り蟹のトマトクリームパスタ」です。

材料

パスタ 80g
オリーブオイル
にんにく
トマトソース
生クリーム

渡り蟹 (食いたいだけ入れればいいじゃないですか。)
たまねぎ 
白ワイン
アンチョビ
塩、胡椒
愛情 (恩田への)
思いやる気持ち (恩田への)
好きと言う気持ち (恩田への)
寿司と言う気持ち (恩田への)
メガネがすきと言う気持ち (メガネの神様への)

んじゃ、レシピ行きますけど、その前に今日は恩田の誕生日なんです。
ビックリしちゃいましたか?ビックリしてオナラ出チャいましたか?
あ。それは出ないですね普通は。
何歳ですか?なんて野暮な質問はしても良いですけどしないでくださいね。
もう、オジサンですから。ていうかオッサンですから。オッサンを通り越して
お母さんですから。んでもういい歳ですしね。下らない事はもう書かないで
しっかりレシピを紹介していこうと想うわけです。って言いながら上の材料を
見ると既に下らない事書いちゃってましたね。まぁーいいか。
あ。そうだそうだ。レシピ書かなきゃね。忘れてました。ごめんなさい。言った
そばから忘れてちゃ駄目ですよね。  でもいいやぁ、眠みーし、疲れてるし
面倒になっちゃったから、もう書かなくて良いですよね? むしろ書かない方が
良いですよね?どうせアレでしょ?興味ないでしょ?  恩田もうヨッパラッテッチェル
からネッチャウカラネェッ。以上
2007-12-18 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

ろーすかつ ~サラダ添え

DSCF5346_s.jpg

今日は仕事が休みだったので夕飯にと「林檎のスープ」をつくりました。 でもおばあちゃんが
「ニラの味噌汁」をつくり始めたので喧嘩勃発しました。

ばあちゃんは私に言いました。「カツには味噌汁のがあうでしょーよ?」 以上
2007-12-14 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

豚タンのファルファッレ ~トマトソース

DSCF5274_s.jpg

材料
~ A
豚タン
チキンコンソメ
ローリエ
トマトソース(大さじ2)
塩、胡椒
水 200cc

ファルファッレ  80g
トマトソース 大さじ3くらい
生クリーム
塩 コショウ

セルフィーユ
パルミジャーノチーズ

まずは、豚タンのトマト煮をつくります。 豚タンは一度した湯でして、アクを抜きます。
その豚タンを圧力鍋にAの材料をいれ15分程煮込みます。だいた15分煮込めば
箸でも切れるくらい柔らかくなります。 一気にたくさん作って、使わない豚タンは
冷凍しちゃいます。

ファルファッレを鍋で茹で始めます。
フライパンにトマトソースを温め、そこに先ほどの豚タンを入れ、味を整えます。
茹で上がったファルファッレをいれ、ソースと絡ませます。お皿に盛り付け
粉チーズ、生クリーム、セルフィーユを飾れば出来上がりです。

ということでね、昨日はカラオケ行って遊んで来ましたけど、YUIのローリングスター
とか歌っちゃいましたよ。YUIっていうか恩田のローリングスターですね。
恩田ローリングスターですね。  えっと。。なんか話の続きが想い付かないので
後は皆さん各自で想像して妄想してください。
あと、相乗効果でヨクなってください。以上
2007-12-10 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

サーモンとアボガドのパスタ

DSCF5232_s.jpg

こんばんわ恩田です。もうクリスマスも近いですね。ていかそんな事より、恩田の
誕生日が近いですね。もう心優しい貴方たちの事だから恩田の誕生日プレゼント
を用意して頂いていると想うんですけど。ほんともうなんでもいいんですよ。
気持ちがあればなんでも良いんですよ。安くてもいいんですよ。

ていうか、ちょっと待ってください。貴方たちは私の誕生日知っているのですか?
知ってることを前提に話を進めて来たのですが、ホントは恩田の誕生日を
まさかまさか知らないんじゃないでしょうか?え? うん。知らないのか。
んじゃ、もういいや、別の話をします。

そういえばこの「サーモンとアボガドのパスタ」なんですけど、
サーモンとアボガドをマリネしてあるんです。マリネの仕方はそれぞれ違います。
ソレをペペロンチーノ(味薄め)に乗っけてみました。
それで、ココからが大事なポイントなのですが       以上
2007-12-07 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

蓮根と豚タンのトマト煮ソースパスタ

DSCF5183_s.jpg

今日はね。「蓮根と豚タンのトマト煮パスタ」なんですけどね。蓮根と何を組み合わせようか
ずっと迷ってたんですけど、スーパー行ったら豚タンが1パック120円で売っていたので
これ買っちゃえってことですけど、豚タンって焼くと堅くなっちゃうから、コレ一体どうやっちゃ
うかなって事になっちゃったのね。だから考えて考えたんだけど、トマトソースで
煮込んじゃいました。柔らかくなるまで煮込んじゃいました。味染み込んじゃいました。
よーく煮込んじゃえば、豚タンも柔らかくておいしい事になっちゃいました。
ソレと蓮根のフューチャリングさせたのがこのパスタね。

それではレシピ行こうと想うのですが、なんか今ね、すね毛が伸びてきたので、
今からすね毛を切りに行きますのでレシピのことは忘れてください。
あ。すね毛欲しい人いたら言ってくださいね。先着2名様にプレゼントします。
ドシドシこちらまで応募ください。あ。深夜なのでお間違えのないように
お願い致した。以上
2007-12-03 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

ぶりだいこん

DSCF5058_s.jpg

もう12月になりましたね。だから恩田は「ブリ大根」をつくってみました。
大根にもブリにも程よく味が染み込んでいて美味しかったです。
白いご飯がよくあいます。

それと話は変わるけど、銀座は夜になるとイルミメーションがとてもきれいです。
あれ、?イルメミーションだっけ? なんかちがうな。 メーションがちがうのか。
もといもとい。銀座は夜になるとメイルイーションがとてもきれいです。
んー。しっくりこないな。 イルニ? ん? あそうそう。
スパゲティーションがとてもアルデンテでキレイです。 使い方間違ってるな。
あ。想い出しました、イルミネーションですね。 なんかもう貴方が
余計なこというから間違っちゃったじゃないですか。まぁーいいけど。行が稼げた
から。今度その風景を写真に撮ろうと考えているので期待してまっててください。
来年の12月にその写真を公開しようと想ってます。ご期待あれ。以上
2007-12-02 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

恩田

Author:恩田
恩田です。

メガネをかけて生きてます。
パズドラはランク388。

以上



レシピブログ参加

photographs

お知らせ

2007年9月28日
レシピブログ「今日のイチオシ!」に
掲載頂きました


「ごぼうとシラスのトロッフィエ ~バジルソース 」
======================

2007年 2月~2010年 8月:蜆 第1期
2010年 8月~2012年11月:(休止)
2012年11月~2014年 4月:蜆 第2期
(fc2へ移転&再開。 ただ、第1期のコメントは移転させていないです)
2014年 4月~2015年 7月:(休止)
2015年 7月~:活動再開 ←いまここ

 

AX

検索フォーム