FC2ブログ

恩田 オブ オブジェ

6f5af400_s.jpg

部屋がそっけないのでグラスを飾りました。 だけど貴方たちの方がもっとそっけないです。
そっけないんだ。みんなみんなそっけないんだ。友達なんだぁー。以上
スポンサーサイト



2008-07-31 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

とろける牛スジ肉のアラビアータ

DSCF6329_s.jpg

仕事帰りの話なんですけど、銀座の大通りに車を止めて「幸せになれる占い」って
店を開いていたおじさんが居たのですけど、路上駐車で警察に捕まってました。
なんて言うか可哀想過ぎます。 きっと、一人でも多く幸せになって欲しいと
強い願いを込めて開いたに違いないんです。 それなのに。 それなのに。
自分が警察に捕まっちゃ、刹那過ぎます。 その刹那さと愛しさと心強さを込めた
一品がコレね。「牛スジのトマトソースのパスタ」ね。 タイトルではアラビアータと
書いております。だって辛いんだもん。別に辛いのを作ろうと想って作った訳じゃ
ないんです。ほんとのタイトルは「とろける牛スジのトマトソースパスタ ~古今和歌風」
だったんです。 あぁーなんであんな辛かったんだろう。 ていうか写真みたって
辛さなんて伝わらないんだから、適当に嘘ついちゃえばいい話ですよね。
でも、駄目なんです。皆も知ってると想うけど恩田って純粋でしょ? 嘘つけないんです。
だからタイトルにアラビアータと。

まぁータイトルについてこんなつまらん話を長々書いてしまいましたが、コレね
おいしかったのね。だから今日はレシピ行っちゃうから。 
んで、最近見たブログなんだけど、常に料理のレシピを3段階、つまりステップスリーで
まとめちゃうサイトがあったのですよ。レシピが簡潔で、どれも簡単に作れちゃうような
レシピでね。 今日はそれパクッてステップスリーでレシピ書いちゃうからね。

① 牛スジの下ごしらえをしてトマトで煮る。適当に味を整える。パスタを茹でる。

② 茹で上がったパスタを①のソースにあえて味を適当に整える。味見をして
おいしかったらお皿にもりつける。 

③ 開封後は湿らないように↓を合わせて端から軽く押さえてしめてください。

注  もうみんなも解ってると想うけど、材料は勝手に想像してくれたまえね。
だっていちいち書くの疲れちゃうでしょ。それじゃなくても眠いのに。
あなたたちの想像力は、もう既に遥かに恩田を超えちゃってるのね。
自信を持って堂々と伸び伸びと全裸になって想像してくれtまえね。あ。別に全裸って
厭らしい意味じゃないですよ。 全裸になるとなんか開放された気分になるでしょ?
そんな時こそ、なんかすごい想像力が働く時なのね。だから恩田はレシピを
考えるときはいつも全卵なのね。          
         

                         全て卵。    以上
2008-07-30 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

豚のしょうが焼き

DSCF6263_s.jpg
第一問

この写真は恩田が精魂込めて作った「豚のしょうが焼き」なのですが、
コレを食べた数時間後トイレに何十分もこもった。  

ビッグ  or  スマイル    ?


以上
2008-07-16 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

納豆おむれつ  ~豆はみだし

DSCF6255_s.jpg

すげぇっ。 


       以上
2008-07-15 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :

恩田さんのハンバーグ ~焼きトマトのっけ

DSCF6126_s.jpg

えっと。なんにもやる事ない暇人野郎の皆さん、おひさしぶりです恩田です。
敵意むき出しに挨拶してみました。ここ何日かお酒を控えているので、
今日はコーラを飲みながらの更新です。恩田コーラ大好きです。ダイエットコーラ
とかはあまりスキじゃないんですけどね。だって別にダイエットしてねーし。
逆に太りたいし。あなたのそのブヨンブヨンのお肉を分けて貰いたいくらいです。
今日は敵意むき出しにお送りして行きたいと想います。
あ。むき出しで思い出したけど、今日は2週間ぶりの休みだったので上野へ
お出かけして散歩してドトールでコーヒー飲んで帰ってきました。その散歩の
途中で撮ったキレイなお花の写真がコレです。とってもジューシーで美味しそう
でしょ?この花の名前はあまり知られてないので知ってる方も知らない方も
知られて無いと想うのですけど「ハンバーグ」て名前の花です。食べると肉汁が
あふれ出します。ほんともうあふれでちゃうんです。肉汁が。
それとオーブンで焼いた香ばしいトマトもほんとに色々あふれでちゃうんです。
だからソレを食べた恩田もジューシーになって香ばしくなって、もうあふれ出て
しまったのだ。   *注意(このお話はフィッションです。)

フィッションてなんだ? 以上
2008-07-01 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

恩田

Author:恩田
恩田です。

メガネをかけて生きてます。
パズドラはランク388。

以上



レシピブログ参加

photographs

お知らせ

2007年9月28日
レシピブログ「今日のイチオシ!」に
掲載頂きました


「ごぼうとシラスのトロッフィエ ~バジルソース 」
======================

2007年 2月~2010年 8月:蜆 第1期
2010年 8月~2012年11月:(休止)
2012年11月~2014年 4月:蜆 第2期
(fc2へ移転&再開。 ただ、第1期のコメントは移転させていないです)
2014年 4月~2015年 7月:(休止)
2015年 7月~:活動再開 ←いまここ

 

AX

検索フォーム