FC2ブログ

簡単!もも生ハムのオードヴル



今日はとっても簡単なオードヴルを紹介しようと企んでる恩田です。
皆で楽しむパーティーになんかにも楽しめる一品です。
まぁー恩田はパーティーしないですけどね。友達いないですけどね。
パーティー開催するようなお金も地位も人望もないですけどね。

ていうかパーティーなんて2人いればできるよね?それに猫3匹加えれば
楽しいよね?とりあえずパーティーのことは忘れてレシピいきます。

材料
もも
生ハム
オリーブオイル
塩胡椒

茗荷
三つ葉

作り方
①ももの皮を剥いて好みにカットして生ハムをのせる。お皿にならべ
塩胡椒をして茗荷と三つ葉を飾りオリーブオイルをかけて完成。

ワンポイント
ももはよく冷やしたほうがおいしいですよ。

カッペリーニなどの細いパスタとあわせるとお洒落な冷製パスタ
になるかどうかは知らないが、貴方次第ではお洒落で美味しいのが
できるんじゃないですか?えっ?どうなの?できるの?


以上



なまももなまはむなまのりか。





スポンサーサイト



2015-08-31 : おつまみ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

牛蒡入りガパオライス




えっと。パズドラのランクが400になったばかりの管理人恩田です。
今日からエヴァンゲリンオンとコラボが始まったので
早速ガチャを7回ひいてみましたよ。そして爆死してみたよ。
ということで怒りを通り越したのでレシピいきます。
今日は『牛蒡入りガパオライス』です。写真では牛蒡が
入ってるのがわかりずらいですが入ってます。
本当に入っているんです。信じて下さぁい。
えっ。信じてくれないの?

じゃー寝まぁーす。


材料
どこかのレシピ参照

作り方
どこかのレシピ参照


以上


ガパオに牛蒡入れるなんて恩田天才と想いたい人クリック。





2015-08-24 : ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2015 summer sonic 恩田用メモ




だんけしぇいしぇいっ。サマソニから帰った恩田こと管理人です。ん?逆か。
管理人こと恩田です。今回も野外がメインだったのでとても暑くて
大変でした。熱中症対策はしっかりしたいところですね。
今日はサマソニのレシピです。
今年で4度目のサマソニ、歩き方もわかってきましたので
快適に過ごす為の自分用メモをまとめたいと想います。


持ち物
ショルダーバッグ
タオル
携帯


頭痛薬
日焼け止め
(天気が崩れそうならリュック+カッパ)

ちなみにリュックで行ってもクロークに預ける必要はない。


メインでまわったステージ
marine stage 音楽を思いっきりたのしむ。(アリーナはお水お茶以外は×。
garden stage のんびり音楽聞きながら昼食。ハンモック快適。
beach stage 砂浜で音楽聞いてお酒飲んで貝殻集めて姉ちゃんみて。

見たアーティスト
white ash
madon
macklemore & ryan lewis
ariana grande
the chemical brothers

食べた
台湾風ハーコー飯
唐揚げ
豆腐のデザート
焼きおにぎり
ビール5杯くらい
レッドブル

$9:00  幕張着 マリンでリストバンド交換 空いてる
グッズ販売も混んでないのですぐに買える。

$11:00 早めの昼食。混む前に食う。

$マリンスタジアム3階、4階などはタバコも吸えるし、トイレ空いてるし
人があまりいないので休憩するにもよい。
ちなみにご飯も酒もあるので快適。

$メッセ~マリン~ガーデン(シーサイド)移動はバスに乗った方が圧倒的にらく。
メッセからマリンのバスより メッセからガーデンのバスの方がガラガラで
座り易い。

$ただで貰えるものは貰う。
タオル、タバコなどは貰いやすい。

$マリンスタジアムでスタンドで観る場合は席の確保は早めに。
2階中央ネット横から見ると正面で観れるのでお勧め!
出口も近い。

DSC_8656_s.jpg

garden stage↑↓

DSC_8653_s.jpg

$飯を食うなら garden stage!毎年飯がうまい!しかも景色が最高!
ここで売っているフローズンモヒートが特におすすめ!
結構強く作ってるのでお酒が弱い人はアルコール薄めをお姉ちゃんに
頼もう。

$marine stageで花火まで見てすぐに帰れば電車もそこまで混まない。





以上


2015-08-17 : フェス : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ズッキーニとしいたけのトマトマリネ



嫁にリンクを貼って貰わないとサイトに
アクセス無いサイトの管理人の恩田です。
アクセスがないストレスでアクレス口内炎3つできました。
アクセス数より多いです。

んじゃレシピ。今日は『ズッキーニとしいたけのトマトマリネ』です。

材料
ズッキーニ
しいたけ

A~
トマト
たまねぎ
オリーヴオイル
塩、胡椒
タバスコ
クミン

作り方
①ズッキーニをピーラーで皮剥いてスライス。しいたけは好みにカット。
トマトは湯剥きしてみじん、たまねぎもみじんこ。

②ズッキーニとしいたけを焼く。Aを混ぜあわせるせ焼いた野菜にかけ
タッパーで保存して、冷蔵庫で30分以上放置。完成。

ワンポイント
良く冷やしてから食べると冷たく感じます。

以上


どりあん少年!







2015-08-07 : おつまみ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

恩田

Author:恩田
恩田です。

メガネをかけて生きてます。
パズドラはランク388。

以上



レシピブログ参加

photographs

お知らせ

2007年9月28日
レシピブログ「今日のイチオシ!」に
掲載頂きました


「ごぼうとシラスのトロッフィエ ~バジルソース 」
======================

2007年 2月~2010年 8月:蜆 第1期
2010年 8月~2012年11月:(休止)
2012年11月~2014年 4月:蜆 第2期
(fc2へ移転&再開。 ただ、第1期のコメントは移転させていないです)
2014年 4月~2015年 7月:(休止)
2015年 7月~:活動再開 ←いまここ

 

AX

検索フォーム