FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ヒイカとほうれん草のパスタ  ~トマト風味

DSCF6775_s.jpg

さて何も隠してないけど、何を隠そう今日は「ヒイカとほうれん草のパスタ ~トマト風味」
です。ヒイカってのは小さいイカでこの写真を見ていただければ頭の良い貴方たちなら
解ると想うんですけど小さいんです。 あぁー別に頭良く無くても見れば解りますね。
可愛いんです。その小さいヒイカをまずは下処理します。
小さくてもしっかり下処理しないとね。
まぁーいいや。とりあえず材料を。

材料
ヒイカ3匹
トマト2分の一
ほうれん草 適当
オリーブオイル
にんいく
たかのつめ
アンチョビ
白ワイン
なんかの茹で汁

んじゃレシピいきます。
まずヒイカなんですけど、頭と足を引き離します。 想像すると恐ろしいですね。
んで目玉とって、足の真ん中にあるくちばしとって、頭のえんぺらとって
皮剥いでください。 えんぺらの皮も剥いでください。 恩田の皮も剥いでください。
想像すると怖いですね。食欲無くしますね。 
頭のほうは輪切りにします。写真を参考にしてください。

さてさて下処理が終わったら早速レシピいきますよ。
まずは念じてください。 食材を目の前に置き強く念じてください。 ほらっ。
もっと念じて、念じて。 念じまくってください。 あ。目は閉じてくださいよ。
その代わり想像するのです。パスタが出来上がるのを想像するのです。

念じること3時間。 目を開けると其処は草原です。 貴方は白いドレスを
着てます。目の前には木で出来たテーブル。ぴかぴかのホーク。
フランスの高級白ワイン。 理想の王子様がいます。 
そして、念じて出来上がったパスタ。 貴方はヨダレダラダラです。
王子様は白いドレスを身にまとった貴方にメロメロです。
王子様はワインを持ち乾杯をグラスを差し出します。 だけど
貴方はお腹が空き過ぎて、いきなり王子様を無視してパスタを
むさぼりつきます。 がっつく貴方に王子様は唖然。 むさぼる貴方。
唖然な王子。 食事が終わった貴方は思わず笑みを浮かべます。
そのとき見せた貴方の白い歯にイカの足が挟まってて
王子様は思わず口に手を突っ込みイカの足を引っこ抜いた。以上
スポンサーサイト
2009-01-16 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

恩田

Author:恩田
恩田です。

メガネをかけて生きてます。
パズドラはランク388。

以上



レシピブログ参加

photographs

お知らせ

2007年9月28日
レシピブログ「今日のイチオシ!」に
掲載頂きました


「ごぼうとシラスのトロッフィエ ~バジルソース 」
======================

2007年 2月~2010年 8月:蜆 第1期
2010年 8月~2012年11月:(休止)
2012年11月~2014年 4月:蜆 第2期
(fc2へ移転&再開。 ただ、第1期のコメントは移転させていないです)
2014年 4月~2015年 7月:(休止)
2015年 7月~:活動再開 ←いまここ

 

AX

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。