スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

かぼちゃとトマトのパスタ

DSCF6452_s.jpg

この前作ったかぼちゃのペースト料理第2弾です。そうです。
かぼちゃのプリンを今日はご紹介しようと想います。
んじゃいきなりレシピ行くから、メモ用紙とボールペンとスザンヌの
可愛い写真を用意してください。
ん?用意はできましたか? あ。できてるの? すごいじゃないですか。
スザンヌの写真が用意できなーいとか言われるかと想ってましたよ。
腕をあげましたね。

① まずカラメルをつくります。 上白糖を黒くなるまで焦がして
  水を加えます。水を加えるとバチバチ跳ねますので火傷には
 気をつけてください。顔に火傷が残ると大変でしょ? まぁーいいや。
② 牛乳にグラニュー糖をいれ火にかけ砂糖を溶かします。

③ 卵黄 全卵を適当に用意して混ぜておきます。そこに②を
加えてください。そしてバニラエッセンスも加えて良く混ぜてください。

④ ①のカラメルを器にしいて、 ③を流し込みます。 泡が浮いてたら
  取り除けばいいんじゃないですか。
⑤ ④をオーブン180度に50分くらい入れてください。
⑥ 時間が来たら取り出します。するとこの写真のような、
かぼちゃのプリンが出来ますので、 あとはスザンヌの可愛い顔に
 鼻毛を描いて できあがりです。 鼻毛は描きすぎると
 素材そのものの風味を殺してしまうので、軽く何本かが良いでしょう。

ここまで書いて気づいたんだけど、このレシピかぼちゃのペースト使って
ないね。なんか 滅茶苦茶なレシピになってしまいましたね。 
んじゃもうなんでもいいやぁ。 めんどくせー。 コンビニで
かぼちゃプリン買って食えばいいんじゃないですか? 以上
スポンサーサイト
2008-10-18 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

恩田

Author:恩田
恩田です。

メガネをかけて生きてます。
パズドラはランク388。

以上



レシピブログ参加

photographs

お知らせ

2007年9月28日
レシピブログ「今日のイチオシ!」に
掲載頂きました


「ごぼうとシラスのトロッフィエ ~バジルソース 」
======================

2007年 2月~2010年 8月:蜆 第1期
2010年 8月~2012年11月:(休止)
2012年11月~2014年 4月:蜆 第2期
(fc2へ移転&再開。 ただ、第1期のコメントは移転させていないです)
2014年 4月~2015年 7月:(休止)
2015年 7月~:活動再開 ←いまここ

 

AX

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。