スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

手羽先のオーブン焼き 

DSCF6293_s.jpg

はい。来たコレ。みなさん見て頂いたとおり今日は豚足ですよ。英語で言うとPIG (ピッグ)
ね。トルコ語で言うとギャンギョフと言うそうです。トルコでは豚足の毛を一本一本抜き
それから塩とにんにくとローズマリー、隠し味にプルッツォと言う長いアレと
一緒に1週間漬け込むそうです。そうすると豚足のチョーミンと言う成分とプルッツォが
なんか上手い事結合しよい味がでるそうです。想像しただけでも美味しいそうです。
どうです?ちょっとした恩田の知識を披露しちゃったんですけど。勉強になったでしょ?
まぁー今適当に考えた話なんですけどね。ていうかコレ豚足じゃねーし。

もうほんと一体何回恩田に騙されれば気が済むんですか?えっ?もっと騙してほしい?
ふーん。あっそぉ。 ではレシピいきます。 

材料

手羽先 5本  
A
塩、胡椒
にんにく  すりおろし
醤油 


付け合せ
ベビーリーフ
ミニトマト
ピクルス


① 手羽先をホークでぶっさしまくります。 あ。ちょっと表現が怖いですね。
   ぶっさすって。  味が染み込みやすくなるように 何箇所もホークで
   穴をあけてください。おねがいします。
② Aをビニール袋でも ボールでも良いのであわせ、手羽先を30分くらい
  漬け込みます。その30分間の間にお風呂に入って体を洗ってください。

③ ②で漬け込んだ手羽先をオーブントースターでこんがり焼き目がつくまで
  焼いてください。それと洗った体をアルミホイルでぐるぐる巻きにしてください。
  お願いします。

④ こんがり美味しそうに焼けた手羽先をお皿に盛り付け完成です。
  後は皆で楽しく召し上がってください。一人の方は淋しく召し上がってください。
  誰か恩田と一緒に手羽先を食べてください。お願いします。以上
スポンサーサイト
2008-08-28 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

恩田

Author:恩田
恩田です。

メガネをかけて生きてます。
パズドラはランク388。

以上



レシピブログ参加

photographs

お知らせ

2007年9月28日
レシピブログ「今日のイチオシ!」に
掲載頂きました


「ごぼうとシラスのトロッフィエ ~バジルソース 」
======================

2007年 2月~2010年 8月:蜆 第1期
2010年 8月~2012年11月:(休止)
2012年11月~2014年 4月:蜆 第2期
(fc2へ移転&再開。 ただ、第1期のコメントは移転させていないです)
2014年 4月~2015年 7月:(休止)
2015年 7月~:活動再開 ←いまここ

 

AX

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。