FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

とろける牛スジ肉のアラビアータ

DSCF6329_s.jpg

仕事帰りの話なんですけど、銀座の大通りに車を止めて「幸せになれる占い」って
店を開いていたおじさんが居たのですけど、路上駐車で警察に捕まってました。
なんて言うか可哀想過ぎます。 きっと、一人でも多く幸せになって欲しいと
強い願いを込めて開いたに違いないんです。 それなのに。 それなのに。
自分が警察に捕まっちゃ、刹那過ぎます。 その刹那さと愛しさと心強さを込めた
一品がコレね。「牛スジのトマトソースのパスタ」ね。 タイトルではアラビアータと
書いております。だって辛いんだもん。別に辛いのを作ろうと想って作った訳じゃ
ないんです。ほんとのタイトルは「とろける牛スジのトマトソースパスタ ~古今和歌風」
だったんです。 あぁーなんであんな辛かったんだろう。 ていうか写真みたって
辛さなんて伝わらないんだから、適当に嘘ついちゃえばいい話ですよね。
でも、駄目なんです。皆も知ってると想うけど恩田って純粋でしょ? 嘘つけないんです。
だからタイトルにアラビアータと。

まぁータイトルについてこんなつまらん話を長々書いてしまいましたが、コレね
おいしかったのね。だから今日はレシピ行っちゃうから。 
んで、最近見たブログなんだけど、常に料理のレシピを3段階、つまりステップスリーで
まとめちゃうサイトがあったのですよ。レシピが簡潔で、どれも簡単に作れちゃうような
レシピでね。 今日はそれパクッてステップスリーでレシピ書いちゃうからね。

① 牛スジの下ごしらえをしてトマトで煮る。適当に味を整える。パスタを茹でる。

② 茹で上がったパスタを①のソースにあえて味を適当に整える。味見をして
おいしかったらお皿にもりつける。 

③ 開封後は湿らないように↓を合わせて端から軽く押さえてしめてください。

注  もうみんなも解ってると想うけど、材料は勝手に想像してくれたまえね。
だっていちいち書くの疲れちゃうでしょ。それじゃなくても眠いのに。
あなたたちの想像力は、もう既に遥かに恩田を超えちゃってるのね。
自信を持って堂々と伸び伸びと全裸になって想像してくれtまえね。あ。別に全裸って
厭らしい意味じゃないですよ。 全裸になるとなんか開放された気分になるでしょ?
そんな時こそ、なんかすごい想像力が働く時なのね。だから恩田はレシピを
考えるときはいつも全卵なのね。          
         

                         全て卵。    以上
スポンサーサイト
2008-07-30 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

恩田

Author:恩田
恩田です。

メガネをかけて生きてます。
パズドラはランク388。

以上



レシピブログ参加

photographs

お知らせ

2007年9月28日
レシピブログ「今日のイチオシ!」に
掲載頂きました


「ごぼうとシラスのトロッフィエ ~バジルソース 」
======================

2007年 2月~2010年 8月:蜆 第1期
2010年 8月~2012年11月:(休止)
2012年11月~2014年 4月:蜆 第2期
(fc2へ移転&再開。 ただ、第1期のコメントは移転させていないです)
2014年 4月~2015年 7月:(休止)
2015年 7月~:活動再開 ←いまここ

 

AX

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。