FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ズワイガニと白魚のペペロンチーノ

DSCF5822_s.jpg
えっとね。今ねブログを更新しようと想ってたんですけど、ふっと外を見ると雪が
降ってきたのが目につきます。雪って幻想的ですよね。なんとなく外をボーっと
見つめてしまいましたよ。いや、元からボーっとしてる人なんですけどね恩田は。

いつも以上にボーっと雪をね。だってステキじゃないですか?雪って。わかります?
雪がステキな理由が?まぁーロマンチストのかけらも無い貴方たちの事ですから、
このステキレベルが解らないと想いますけど。ほんと困ったものですね。

そんな可愛い困ったちゃんの貴方たちに今宵は「ズワイガニと白魚のパスタ」の
レシピを教えちゃうからね。 まぁー教えるほど腕も無いのですが。。
書くことが無いので仕方なくね。 興味が無い方は、読まなければいい事だしね。
でも興味が無くても時間をもてあましてヒマな貴方たちの事ですから、
読んじゃうんじゃないでしょうか。 

材料
にんにく 2分の1かけ (みじんぎり)
鷹のつめ (¥=¥)
オリーブオイル 適量

ズワイガニ (ほぐし)
ズワイガニ (棒) 焼き用
白魚 (雑魚とかガンダムでも代用可)
白ワイン 少々
ズワイガニの出し汁 お玉1杯
塩、胡椒   適量 
イタリアンパセリ 

レシピ
① パスタを茹で始めます。
フライパンににににににんにくと鷹の爪を入れてにんにくの香りをだします。
ズワイガニを加えて炒めます。それとズワイガニの棒をトースターで焼き始めます。
(直火で網焼きでも、茹でてもかまいません。飾りに使います。)

A ①に白ワインを加えてアルコールを飛ばし ズワイガニの出し汁を入れます。
(ズワイガニの出し汁は 蟹の殻を茹でたものです。 無ければ パスタの茹で汁
でも入れて笑ってりゃいいと想います。)少しソースを煮立たせてつめます。

③ Aにイタリアンパセリを入れ白魚を加えます。茹で上がったパスタを入れ
ソースを馴染ませ、塩、胡椒で味付けをします。ソースが少ないようでしたら
パスタの茹で汁でも加えてください。

B 味見をして美味しかったらお皿に盛り付ければ良いと想うし、イマイチだったら
塩、胡椒でもしてお好みの味になるまで頑張ってください。適当に。
飾り用の蟹を上に乗せて、イタリアンパセリを上からふって完成です。


なんだろ。カニのパスタを色々作ってきたけど、コレが一番美味しいです。
家族にも絶賛されました。ちょっと言いすぎかもしれませんが。。
ほんと美味しいです。余ったソースをパンにつけて食べたいくらいです。

あ。それとそれと。ちょっと最後に試してみたんだけど、ちょこっとポン酢を
垂らして食べるとコレマタ美味しいです。さすが恩田、ナイスアイディーア。
やっぱりロマンチストだからポン酢をかけるってのが思い浮かぶんだろうね。
これから恩田の事をロマンポンズストってお呼びなさい。以上
スポンサーサイト
2008-02-09 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

恩田

Author:恩田
恩田です。

メガネをかけて生きてます。
パズドラはランク388。

以上



レシピブログ参加

photographs

お知らせ

2007年9月28日
レシピブログ「今日のイチオシ!」に
掲載頂きました


「ごぼうとシラスのトロッフィエ ~バジルソース 」
======================

2007年 2月~2010年 8月:蜆 第1期
2010年 8月~2012年11月:(休止)
2012年11月~2014年 4月:蜆 第2期
(fc2へ移転&再開。 ただ、第1期のコメントは移転させていないです)
2014年 4月~2015年 7月:(休止)
2015年 7月~:活動再開 ←いまここ

 

AX

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。