FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

ズワイガニとキャベツのパスタ

DSCF5040_s.jpg

どうも。おひがしぶりげす。今日は仕事が休みだった為か、関係ないと想うけど、クシャミが
止まりませんでした。コンビニでクシャミを連発してたので、きっと店員さんも
「なんか変な奴いんなー。」とか「あの連続クシャミすげぇー。」とか「革命的なクシャミだね。」
とか想っていたんじゃないでしょうか。 まぁー別にそれだけです。

今日はね。「ズワイガニとキャベツのパスタ」ですよ。ちなみにズワイガニは缶の
やつだからね。ちょっと高いけどレジでお金をしっかり払えば買えるんじゃないでしょうか。

材料
パスタ 80g
にんにく
鷹のつめ
オリーブオイル

キャベツ
ズワイガニ (缶に詰まってるの使用ですか?)
白ワイン
アンチョビ (チョビットだけ)

パセリ (みじんこ切り)
塩、胡椒

まずパスタを茹で始めます。フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくと鷹のつめを
弱火で火にかけ香りを出します。このときにんにくを焦がさないようにしてください。
それから、キャベツを入れ炒めます。ちょっと焼き色がつくといい感じです。次にズワイガニ
を入れある程度炒めたらアンチョビを加え、強火にして白ワインをしてアルコールを飛ばします。
そこに茹で汁を加えて乳化させます。
茹で上がったパスタを加えて、味を整えます。味を整えたら、本棚も整えたくなります。
あなたはだんだん本を整えたくなります。本を整えたくて仕方がありません。その衝動が
抑えきれず、パスタの事なんか忘れてしまいます。あなたは夢中に本を並べます。
きれいに順番に並べます。パスタは冷えてしまいます。パスタが伸びてしまいます。
何時間かパスタを放置してしまいます。それで出来上がったのが、この
「ズワイガニとキャベツの冷製パスタ」です。

こんなことしか書けなくてごめんなさい。以上
スポンサーサイト
2007-11-19 : 蜆 第1期 【移転復刻記事】 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

恩田

Author:恩田
恩田です。

メガネをかけて生きてます。
パズドラはランク388。

以上



レシピブログ参加

photographs

お知らせ

2007年9月28日
レシピブログ「今日のイチオシ!」に
掲載頂きました


「ごぼうとシラスのトロッフィエ ~バジルソース 」
======================

2007年 2月~2010年 8月:蜆 第1期
2010年 8月~2012年11月:(休止)
2012年11月~2014年 4月:蜆 第2期
(fc2へ移転&再開。 ただ、第1期のコメントは移転させていないです)
2014年 4月~2015年 7月:(休止)
2015年 7月~:活動再開 ←いまここ

 

AX

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。